
株式投資初心者ナカムラの備忘録

株式投資について勉強するためのblog 持ち株は東陽テクニカ(8151)と西川計測(7500)

はじめての株式投資

株投資

このブログで書いてみたいと思っていること:

社会人1年目の自分には、知らないことがたくさんあります!

先輩から「毎日、日経新聞を読むといいよ」とアドバイスをもらって実践しているものの、本当に知識として身についているかは若干不安です。

毎日のニュースを頭の中で知っているだけではなく、もっと実践的に、実際の行動に役立つ情報として理解できるようになりたい!

そう考えたのをきっかけとして、株式投資を始めることにしました。

自分が投資した銘柄の株価が、ニュースでどんな動きを見せるか?ということを、この備忘録blogで記録していこうと思います。

 

最初に購入した銘柄は、西川計測(7500)、東陽テクニカ(8151)です。

ネットで調べてみて、オススメされていた銘柄。

日本のウォーレン・バフェットと呼ばれる竹田和平さんが保有している銘柄とのことです。まずはこの2つにしぼって、ニュースに注目していこうと思います